アイテム・グッズ

足裏角質パックのおすすめは?実際に使ってわかった評判・口コミのいいランキング5選

本ページはプロモーションが含まれています

足裏角質パックのおすすめは?実際に使ってわかった評判・口コミのいいランキング5選

https://ashinayalabo.com

足裏の古い角質は、足の臭いの原因になります。

軽石や角質リムーバーでは、細かなところまで中々お手入れできません。

私も足の臭いに悩んでいて、足の古い角質を色々な物を使って落としていたけど・・・。

ある時、友達から足裏角質パックなら、根こそぎごっそりと足裏の角質が除去できるわよ!」と教わって使っています。

色々と足裏角質パックが販売されているけど、違いは?評判や口コミがいいおすすめの足裏角質パックはどれ?

足裏角質パックの違いもあるけど、足裏角質パックの評判や口コミのいいものやおすすめが何か知りたいですよね!

私も色々と足裏角質パックについて調べて、実際に使ってみた評判や口コミのいい足裏角質パックを紹介します。

スポンサーリンク

足裏角質パックの成分の違いと選び方

足裏角質パックは3種類の成分があり、効果が異なります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、自分の目的や肌にあったものを選んでください。

あしなやさん
あしなやさん

足裏角質パックの成分は、グレコール酸(フルーツ酸)・サリチル酸・乳酸の3つがあるわよね。

足のお悩み博士
足のお悩み博士

そうじゃ。成分の違いによって、肌が弱い人はかゆくなったり、赤くなったりするのじゃ!

足裏角質パックの成分によって異なるけど、

メリットデメリット
グレコール酸(フルーツ酸)・フルーツから抽出されるAHA(フルーツ酸)で、頑固な角質を除去する
・皮膚の新陳代謝を高めて、ぷるぷる肌になる。
・浸透力が高いため、敏感肌の人は赤くなったり、かゆみが生じる人もいる。
サリチル酸・魚の目や足のタコの除去にも使われる成分で、強力な角質を除去する。
やわらかくして剥がす
・赤くなったりかゆみが生じる人は少なくなったが、角質除去後に乾燥しやすくなる。
乳酸皮膚の浅い部分に作用して、角質を除去する。
・美白効果もある。
・足の角質の深い部分まで浸透することはできないので、頑固な角質は除去できない。

成分も大事だけど、足をピーリング液に漬けている時間も30~120分と異なります。

つまり、自分の都合にあった商品を選ばなければいけません。

足裏角質パックの使い方自体は、とても簡単でお手軽ですよ。

おすすめ!評判・口コミのいい足裏角質パックのランキング5選

私の足裏角質パックデビューは、韓国コスメで有名なエチュード ハウス(ETUDE HOUSE)の「べべ フットマスク(BeBe Foot Mask)」でした。

しかし、日本製品でも足裏角質パックは良製品がいっぱいあります。

あしなやさん
あしなやさん

ドラッグストアでも、足裏角質パックは売ってるわよね。

足のお悩み博士
足のお悩み博士

その中でも、Amazonや楽天市場で人気のランキング上位の足裏角質パックじゃ。

私も使った事がある評判や口コミのいい足裏角質パックを紹介していきます。

ベビーフット イージーパック

ベビーフット イージーパックは有名で、ドラッグストアでも見かけたことがある人は多いですよね?

乳酸・サルチル酸・グレコール酸で、古い角質をはがしてくれます。

使用時間は30分タイプと60分タイプがあり、香りはジャスミンアップルの香りです。

ベビーフットイージーパックは保湿効果の高い17種類の植物エキスを配合していて、足がつるんつるんになります。

そして、ブーツ型の立体構造のフットパックでジェルが角質に密着して、浸透しやすくしています。

また、うまくむけなかった場合は「リトライ制度」というもう一度角質パックを試すことができるので、初めて足裏角質パックを使う人におすすめです。

ベビーフットイージーパックの評判や口コミ

ベロンとむけるわけではない

40代男性

あまり期待もしないで家内に言われるまま使用。

最初の二日は全く変化がなくこんなもんだろうとたかをくくっていたら三日目からポロポロ剥がれ出し一週間後には綺麗に一皮剥けた。

しかし一度にペロンと剝けるイメージがあったので、少しずつポロポロと剝けると剥がれ落ちた皮膚がそこかしこに散らばっている様子はいただけない。

個人差もあるのだろうが、それを期待して購入したので一考願いたい。

効果0%

40代女性

説明書通りやりましたが、1週間たっても全然効果は現れず。固くなりすぎていると効果はないようです。

まだ、手遅れになっていない人向けですね。

フットピーリングパック PERORIN(ペロリン)

PERORIN(ペロリン)のフットピーリングパックは、人気の足裏角質パックです。

乳酸で、古い角質をはがします。

使用時間は60~90分で、香りはグレープフルーツ・ミント・ラベンダー・ローズ・抹茶の5種類の香りがあります。

成分によって無理に角質をはがすのではなく、肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって優しく自然にはがれ落ちてくる仕組みです。

日本製品で肌にかかる負担を最小限に抑えてくれるので、敏感肌の人におすすめです。

フットピーリングパックの評判や口コミ

凄すぎ

30代女性

個人差はあると思いますが、間違いなく足裏が綺麗になります。

レビューで粉を吹いただけとの書き込みもありましたが、私も1回目はそれに近かったけど、2回目は踵のひび割れも完治ではないものの改善、土踏まず辺りはツルツルになりました。

今年の冬はひび割れに苦しむ必要はなさそうです。

ただ、皮が剥け始めてからは、床や靴下の中は剥けた皮で結構散らかりますし、どうしても手で剥がしたくなる衝動に駆られますので、ご注意下さい。

他の類似品と比べて

20代女性

何度か試しましたがベイビーフットやダッピーと比べると剥がすときにペリペリーと気持ちよく剥がれずボロ、ボロっと少しずつしか取れません。

なので素足で過ごそうものなら部屋中に小さなカスが散乱します。あと爽快感もないですね。

ましゅまろ素足 MORE COLLECTION(モア コレクション)

MORE COLLECTION(モアコレクション)のましゅまろ素足。

乳酸・グレコール酸で、古い角質をはがしてくれます。

使用時間は40分です。

足を漬けている時間が40分と短く、22種類の植物性由来成分やコラーゲンを使用しています。

安心の日本製品&国内工場で生産していて、より一層のお肌にやさしいもちもちの足にしてくれます。

ましゅまろ素足の評判や口コミ

足裏モチモチ、臭いも消えた!

20代男性

商品説明に記載されている通り、使用後1週間程度で足裏の皮がボロボロと落ち、柔らかい肌が出てきます。

何より驚いたのは足の臭いが消えたこと。革靴を履くと蒸れて臭うけど、これでピーリングをした後は無臭でした。角質が臭いの原因だったんだと思います。

星が1つ落としたのは皮がボロボロと落ちるのでこまめに掃除機をかける苦労があったからこればかりは仕方ないと思いますが、この苦労がなくなったら毎月使うと思います。

大変満足する買い物でした♪

色々試したくて

30代女性

一週間目位から剥け始めちゃんと剥けますが、剥けた後のツルツル感が私はイマイチだった

かかとどうスルんそうスルんDX Stay Free(ステイフリー)

Stay Free(ステイフリー)のかかとどうスルんそうスルんDX。

乳酸で、古い角質をはがします。

使用時間は60~90分で、香りはローズ配合でほのかなバラの香りです。

他の足裏角質パックと比べて、かなりお値段が安いです。

ピーリング液のいやな臭いもないので、安くていい匂いの足裏角質パックを使ってみたい人にはおすすめの商品です。

かかとどうスルんそうスルんDXの評判や口コミ

1回目はよかったけど

40代女性

主人用に購入しました。2回目はかかとだけ残ってしまい、分厚い皮が残りヤスリで削りました。

かかとはちょっと

30代女性

かかとの角質には少し弱い。その他の部分にはよく浸透して1週間ぐらいでつるりと剥けたのでかかとに特化した製品があっても良い。

価格的には満足だけどこれをかかとの為に2回使用は怖い。

マシュマロフット リベルタ

created by Rinker
リベルタ
¥1,026 (2024/04/19 23:28:31時点 Amazon調べ-詳細)

リベルタのマシュマロフット。

乳酸・サルチル酸・グレコール酸で、古い角質をはがします。

使用時間は60分です。

水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ・スクワラン・アルブチンの5種類の保湿成分が配合されていて、保湿性のあるふわふわな足にしてくれます。

マシュマロフットの評判や口コミ

ビックリ!

20代女性

2日間何もなくパッケージの様になるの?と半信半疑。3日目にくるぶしが剥け始め…そのまた翌日には踵から親指に向けて、ふやけた足みたいにズルズルボロボロと!

見た目は気持ち悪いけど、痛みもなく綺麗に無くなる日が楽しみです。面白い商品だと思います。

いいのか悪いのか

20代女性

この手の商品は初めて使いました。2~3日は足の裏がひりひりしていて違和感がありました。確かに足の裏はきれいになりましたがこれがいいのか悪いのかと思ってしまいました。

このつるつる状態がどれくらい続くのかもリピートするかどうかの判断材料になると思います。

スポンサーリンク

まとめ

商品名ベビーフットイージーパックフットピーリングパックましゅまろ素足かかとどうスルんそうスルんDXマシュマロフット
特徴17種類の保湿効果の高い植物エキスを配合
独自のブーツ型立体構造のパック
5種類の香り乳酸で優しく自然に剥がす
敏感肌の人におすすめ
22種類の植物由来成分配合
コラーゲンも使用
他社よりも安い
優しく乳酸で自然に剥がす
敏感肌の人におすすめ
5種類の保湿成分配合コスパがよく、剥ける
成分乳酸・サルチル酸・グレコール酸乳酸乳酸・グレコール酸乳酸乳酸・サルチル酸・グレコール酸
浸す時間30分・60分60~90分40分60~90分60分
商品詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

足裏角質パックは、成分の乳酸・サルチル酸・グレコール酸によって古い角質を落としてくれます。

しかし、3つの成分によって効果が異なり、赤みや痒みを起こす人もいるので敏感肌の女性や男性は乳酸が成分のものがいいです。

あしなやさん
あしなやさん

初めて足裏角質パックを使うと、足の皮がベロベロに剥けて驚きますよ!

足のお悩み博士
足のお悩み博士

足裏角質パックを一度すれば、2週間~1ヵ月は古い角質のお手入れをしなくてもいいのじゃ!

足裏角質パックの成分で効果が異なるので、色々と考えてください。

今回おすすめした足裏角質パックは、楽天やAmazonでもランキング上位に入っています。

足裏角質パックを使って、足の臭い対策をしてみてくださいね。

あわせて読みたい

【実体験から言える】足の臭いを消すのに効果のあったおすすめ対策グッズまとめ

2024/3/26

足の臭いを消すのに効果のあったおすすめ対策グッズまとめを実体験で紹介します

足の臭いに悩んでいるのは男性だけではなく、働く女性や子供も、ちょっとしたことで足が臭くなります。 私も足が納豆のような臭いがして、人前で靴を脱ぐことをためらっていました。 どうやって足の臭いを消したの?足の臭いに必死に悩んでいた私や友達が、足の臭いに効果があったおすすめ対策グッズは? 足の臭いに悩んでいた私たちだけど、ちゃんとした足の臭いの対処法や対策グッズを使う事で足の臭いの悩みから解放されました。 実際に、足が臭いことに悩んでいた私や友人に効果のあった足の臭いを消すおすすめ対策グッズを紹介します。 足 ...

足の臭いを消す・取るクリームは?子供から男性・女性に効果のある製品ランキング

2024/3/26

足の臭いを消す・取るクリームは?子供から男性・女性に効果のある製品ランキング

おすすめの足の臭いの消臭クリーム・ジェル クデオ フットクリーム:口コミで、「すぐに、足の臭いが消臭できた!」と言われるクリーム。無香料で足の臭い専用 ラヴィリン フットクリーム:持続効果がある、イスラエル産の消臭クリーム。ベビーパウダーのような香りで全身用 デオナチュレ 足指さらさらクリーム:コスパがいい、消臭効果が持続するクリーム。無香料で足の臭い専用 :防臭・殺菌・抗菌の効果のクリーム。ラベンダーミントの香りで足の臭い専用 :女性におすすめで、美容成分が入っているべたつかないジェル。ティーツリーの香 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あしなやさん

あしなやさん

足が臭いことに悩み続けて、色々な対策にチャレンジしてきました。

同じように足の臭いに困っている・悩んでいる人の助けになればと思います。

-アイテム・グッズ
-,