アイテム・グッズ

足の臭いを消すのに効果のあったおすすめ対策グッズまとめを実体験で紹介します

本ページはプロモーションが含まれています

【実体験から言える】足の臭いを消すのに効果のあったおすすめ対策グッズまとめ

https://ashinayalabo.com

足の臭いに悩んでいるのは男性だけではなく、働く女性や子供も、ちょっとしたことで足が臭くなります。

私も足が納豆のような臭いがして、人前で靴を脱ぐことをためらっていました。

どうやって足の臭いを消したの?足の臭いに必死に悩んでいた私や友達が、足の臭いに効果があったおすすめ対策グッズは?

足の臭いに悩んでいた私たちだけど、ちゃんとした足の臭いの対処法や対策グッズを使う事で足の臭いの悩みから解放されました。

実際に、足が臭いことに悩んでいた私や友人に効果のあった足の臭いを消すおすすめ対策グッズを紹介します。

    \ 消臭石鹸でNo1

足の臭いを消すポイント!雑菌の繁殖を抑える

足が臭くなる理由は、人間の皮膚にもともといる常在菌が汗と混ざった足の爪の汚れや皮脂・古い角質を分解する事により、悪臭の元を生み出します。

つまり、足の臭いを消すには「雑菌の繁殖を抑える」事が重要になります。

あしなやさん
あしなやさん

「綺麗に足を洗う・靴・靴下への対処」が重要なのよね。

足のお悩み博士
足のお悩み博士

足の雑菌の繁殖を抑える努力が必要ということじゃな!

足の臭いを消す対処法で、重要なのは

対処法
足をキレイに洗う・古い角質を取り除き、殺菌作用のある薬用石鹸で洗う
・爪をブラシでキレイに洗って、足の指の間まで水気を残さずに乾燥させる
靴の対処法・毎日同じ靴を履かずに、履きまわす
・履いた靴は乾燥させる
靴の臭いに効果のあるパウダーを使う
靴下の対処法・通気性や抗菌効果のあるものを履く
・洗濯をする前に、除菌ソープで洗っておく

特に、足を薬用石鹸で洗う事は、雑菌の繁殖の原因となる古い角質や皮脂を取り除くことで重要になります。

薬用石鹸・ボディーソープのおすすめランキング

では、足の臭いを消すのに薬用石鹸や薬用ボディソープはどれがいいのか?

足の臭いに悩んでいた私や友達が、実際に足の臭いを消す・取るのに効果があったおすすめの薬用石鹸・ボディーソープを紹介していきます。

アニセ薬用石鹸

アニセ薬用石鹸は、30代以上の主婦が選ぶ口コミ満足度の高い消臭石鹸で第1位に輝いた医薬部外品の薬用石鹸です。

薬用炭とベントナイトが古い角質や皮脂をきっちりと落としてくれて、柿渋エキスとミョウバンで雑菌の繁殖を抑えてくれます。

無着色・無香料・防腐剤など余分なものが一切入っていないので、敏感肌やお子様にも安心して使えます。

また、靴や靴下を洗う時にもアニセ薬用石鹸は使う事が出来ます。

こんな方におすすめ

  • 敏感肌の女性や子供
  • 今まで色々な石鹸を試したけど足の臭いが取れなかった人で、医薬部外品の薬用石鹸を探している

定期購入だと通常3,360円が11%オフの2,980円で2回目以降も同じ価格で購入できます。停止や解約したい場合はメールで購入停止できます。

ハイネスにごりソープ(薬用にごり石鹸)

薬用にごり石鹸の主な成分はそのままに、より使いやすくボディソープタイプになりました。

柿タンニンや茶エキスが、臭いの元になる雑菌を殺菌してくれます。

また、ワレモコウエキスが収れん・保湿成分で毛穴を引き締め、余分な汗や皮脂がでにくい雑菌が繁殖しない環境を作ってくれます。

ハイネスにごりソープはパラベンや鉱物油・シリコン・アルコールが使われていないので、敏感肌の人も大丈夫です。

こんな方におすすめ

  • 臭い専用のボディソープタイプを探している
  • 敏感肌の女性や男性、子供

定期購入なら通常1個5,478円が20%オフの4,378円で購入できます。休止する場合は10日前までに連絡をすればいつでも簡単に停止・解約できます。

スポンサーリンク

靴の消臭のおすすめランキング

靴の消臭グッズは、どんなものがあるのか?

実際に靴の臭いを消臭することができるおすすめアイテムを紹介していきます。

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)は、有名すぎるほど有名な靴の臭いが消えるニュージーランド産の魔法の粉です。

天然成分で、香りが無香料・クールミント・フローラルの3種類があり、その効果は絶大といわれるほどです。

グランズレメディでちょっと注意が必要なのが、別の産地でニセモノもあるそうです。

ちゃんと正規保証書がついているグランズレメディを購入してください。

こんな方におすすめ

  • 色々な靴の消臭パウダーを試して、効果がなかった
  • 靴に白い粉がついてもいい
created by Rinker
グランズレメディ
¥2,455 (2024/04/16 14:05:29時点 Amazon調べ-詳細)

フットクリア(Foot Clear)

フットクリア(Foot Clear)は日本製で、天然成分の靴の臭い対策のパウダーです。

タルク・ミョウバン・天然鉱物など、体に害のない素材なので安心できます。

また、無香料で持続効果は半年です。

フットクリアは色々なタイプの靴に使えて、お客様満足度95%と効果がすごくあります。

こんな方におすすめ

  • スニーカーから運動靴など、幅広いタイプの靴の消臭パウダーを探している
  • 日本製の消臭パウダーで、効果のあるものを探している

シダードライ

洗えない革靴など、除湿・乾燥・消臭効果のあるシダードライ。

レッドシダーは高い吸湿・除湿効果があり、繰り返し半永久的に使えます。

ヒノキドライとシダードライと素材の違いはありますが、香りがことなるだけで同じ効果ですよ。

驚くほど臭っていた靴が、1日経つと消臭できていて驚きます。

こんな方におすすめ

  • レザーブーツや革靴の消臭効果のあるものを探している
  • パウダーで白くなるのがイヤで、他の靴の消臭製品を探している

消臭効果のある靴下おすすめランキング

消臭靴下は、どれがおすすめ?

実際におすすめの消臭効果のある靴下を紹介していきます。

リンマー(Lymmer)

30代以上の主婦が選ぶ、口コミ満足度の高い消臭靴下で第1位に輝いたリンマーです。

炭を使用しているので消臭・調湿・抗菌力があり、雑菌が繁殖しにくい環境を保持してくれます。

また、リンマーは高いストレット性で履きやすく、静電気を防止してくれます。

繰り返し50回洗濯をしても竹炭は繊維についたままで、効果を持続してくれます。

こんな方におすすめ

  • 消臭効果の高い消臭靴下を探している
  • 履きやすい消臭靴下を探している

\ 消臭靴下で第1位! /

公式サイトを見る

※今なら初回訪問から3日間だけ、2足以上の購入で1足無料で貰えます。

デオルソックス(Deol)

デオルソックス(Deol)は、女性から男性、5本指といろいろな形を揃えている急速分解消臭靴下です。

日本製で、素材は綿・天然繊維、消臭の速さと容量を兼ね備えた靴下です。

デオルソックスは長時間はき続けても消臭し続け、消臭容量は3日間はき続けでも臭いはほとんどしないほどといわれています。

こんな方におすすめ

  • 5本指の靴下や色々なタイプの靴下を探している男性や女性
  • 臭わない持続力がある靴下を探している

ブリーズ ブロンズ(BREEZE BRONZE)

ブリーズ ブロンズ(BREEZE BRONZE)は、海上自衛隊の潜水艦や南極観測船など、長期間勤務している人たちが愛用している消臭靴下です。

抗ウイルス加工がされていて、靴下に雑菌が繁殖する事を抑えてくれます。

ブリーズ ブロンズは足の臭いに効果がある5本指タイプもあるので、働く男性にはおすすめです。

こんな方におすすめ

  • 5本指靴下で、消臭効果のある靴下を探している男性
  • 少し値段が高くても、消臭効果のある靴下を探している
スポンサーリンク

まとめ

足の臭いの対策で、薬用石鹸・ボディソープを使って、正しくキレイに足を洗ってください。

また、同時に靴や靴下の雑菌をなくし、繁殖を抑えることが重要になります。

あしなやさん
あしなやさん

足の臭いに悩んでいた私や友達は、これらの製品で足の臭いの改善ができました。

足のお悩み博士
足のお悩み博士

ちゃんと足の臭いの元になる雑菌を対処すれば、足の臭いは改善できるのじゃ!

今回おすすめした足の臭いの対処グッズは、私や友達も効果がバツグンにあったものなので、男性や女性、子供の足の臭いで悩んでいる人は使ってみてくださいね。

あわせて読みたい

足裏角質パックのおすすめは?実際に使ってわかった評判・口コミのいいランキング5選

2024/3/26

足裏角質パックのおすすめは?実際に使ってわかった評判・口コミのいいランキング5選

足裏の古い角質は、足の臭いの原因になります。 軽石や角質リムーバーでは、細かなところまで中々お手入れできません。 私も足の臭いに悩んでいて、足の古い角質を色々な物を使って落としていたけど・・・。 ある時、友達から「足裏角質パックなら、根こそぎごっそりと足裏の角質が除去できるわよ!」と教わって使っています。 色々と足裏角質パックが販売されているけど、違いは?評判や口コミがいいおすすめの足裏角質パックはどれ? 足裏角質パックの違いもあるけど、足裏角質パックの評判や口コミのいいものやおすすめが何か知りたいですよ ...

足の臭いを消す・取るクリームは?子供から男性・女性に効果のある製品ランキング

2024/3/26

足の臭いを消す・取るクリームは?子供から男性・女性に効果のある製品ランキング

おすすめの足の臭いの消臭クリーム・ジェル クデオ フットクリーム:口コミで、「すぐに、足の臭いが消臭できた!」と言われるクリーム。無香料で足の臭い専用 ラヴィリン フットクリーム:持続効果がある、イスラエル産の消臭クリーム。ベビーパウダーのような香りで全身用 デオナチュレ 足指さらさらクリーム:コスパがいい、消臭効果が持続するクリーム。無香料で足の臭い専用 :防臭・殺菌・抗菌の効果のクリーム。ラベンダーミントの香りで足の臭い専用 :女性におすすめで、美容成分が入っているべたつかないジェル。ティーツリーの香 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
あしなやさん

あしなやさん

足が臭いことに悩み続けて、色々な対策にチャレンジしてきました。

同じように足の臭いに困っている・悩んでいる人の助けになればと思います。

-アイテム・グッズ
-, , , , ,